FC2ブログ

プロフィール

とよまるGT

Author:とよまるGT
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/24 (Tue) 11:03
旧東藻琴村で移動町議会 大空町、道内で初開催

【大空】網走管内大空町議会は二十三日、町東藻琴総合支所(旧東藻琴村役場)の会議室(旧村議会議場)で、初の移動臨時町議会を開いた。合併で村議会がなくなった東藻琴地区の住民に、議会を身近に感じてもらおうと企画。道町村議会議長会は「合併に伴う移動議会開催はおそらく道内で初めて」としている。

 大空町は昨年三月、女満別町と東藻琴村が合併して誕生。議場は大空町役場本庁舎(旧女満別町役場)に統合されたため、東藻琴地区の住民が議会を傍聴するには、十七キロ移動しなくてはならなくなった。

 この日、住民五人が傍聴。百四十七万円が事務処理の遅れで業者に未払いだった問題の処分で、山下英二町長らの給与を減額する条例改正案などを原案通り可決し、閉会した。傍聴した男性(66)は「地域の現状を知る機会になった」と話した。町議会事務局は「できれば今後も開きたい」としている。

(北海道新聞 引用)

<< 参院選 都市部で各党首が精力的 自民・安倍首相は札幌やめ首都圏 民主・小沢は巣鴨 | ホーム | 参院選最後の日曜日 大票田・札幌で舌戦 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。