FC2ブログ

プロフィール

とよまるGT

Author:とよまるGT
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/21 (Tue) 14:48
開発予算で道が要望書提出

道は二十日、二○○八年度の道開発予算のうち、国からの補助を受けて道と市町村が公共事業を行う「補助事業」の要望額を、国費ベースで本年度当初比7%減の千九百六十億円とすることを決めて、国土交通省北海道局に要望書を提出した。

 内訳は、道路整備費が同11%減の二百九十四億円、住宅都市環境整備費が同10%減の二百九十七億円、治山治水費が同7%減の三百九十九億円など。

 道内経済への影響に配慮し、道費の負担割合が低い事業に集中して要望することで、事業量を可能な限り確保した。

 ○四年度にスタートし、本年度が最終年度となっている「道州制モデル事業」を事実上継続させるために、同種の事業を○八年度の予算案に盛り込むとともに、額もこれまでと同じ百億円規模を計上するよう要望した。

 これら要望に伴う道の一般財源負担は、同10%減の約二百五十億円となる見通し。

(北海道新聞 引用)

<< 道新幹線札幌延伸、一日も早い実現を 期成会が総決起大会 | ホーム | サミット特需、沸く洞爺湖 主会場のホテル入館制限も >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。