FC2ブログ

プロフィール

とよまるGT

Author:とよまるGT
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/30 (Thu) 12:15
地元の店使って、農漁業へ影響心配 道と住民の懇話会開始

【洞爺湖】来年七月に北海道洞爺湖サミットが開かれる洞爺湖周辺住民と、道との初の「懇話会」が二十九日、胆振管内洞爺湖町を皮切りに始まった。サミット期間中の警備に伴う影響について、住民側から質問が相次いだ。

 同町の商工、観光、一次産業団体などの代表者ら約三十人が集まった。道側は、サミット推進局の山谷吉宏局長らが出席。六月にドイツで開かれたハイリゲンダムサミットの視察報告や、非公開で住民との質疑応答が行われた。

 道によると、住民から「農作業や漁が制限されるのでは」との質問が出たのに対し、道側は「地域の実情を踏まえ、今後検討したい」と述べるにとどまった。

 また一般の宿泊客が制限されるため、大量投入される警備関係者に対しては、「できるだけ地元の飲食店、商店を利用してほしい」との要望も出た。

 懇話会は三十日、同管内壮瞥、豊浦両町でも開かれる。

(北海道新聞 引用)

<< 森林環境税、有識者会議で検討 道が来月設置 サミット前成立へ | ホーム | アイン、化粧品専門「トルペ」多店化へ 来月札幌に1号店 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。