FC2ブログ

プロフィール

とよまるGT

Author:とよまるGT
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/03 (Mon) 15:24
監禁の容疑者死亡 不明女性、直前に目撃 連れ去り現場付近で 札幌

札幌市東区のアパートで専門学校生の女性(20)が監禁され、部屋から同市中央区の別の女性(23)のものとみられるバッグが見つかった事件で、事件後、自殺を図り、重体だった無職横山宏治容疑者(46)が二日未明、低酸素脳症で死亡した。一方、札幌東署と道警捜査一課の調べで、横山容疑者が専門学校生に声をかけ、車で連れ去った同市中央区の商業施設近くで、中央区の女性が不明になる直前の八月二十二日に目撃されていたことが新たに分かった。

 同署などは横山容疑者を、専門学校生に対する逮捕監禁致傷と女性暴行未遂容疑で被疑者死亡のまま書類送検する方針。

 調べによると、横山容疑者は中央区の商業施設内で八月二十七日夕方、専門学校生に「雑誌のモデルをやらないか」と声を掛けていた。不明女性は二十二日に同施設付近で一人でいるところを目撃されており、同署などは横山容疑者が専門学校生と同様に、この施設近くで不明女性に声をかけ、車で連れ去ったとみて調べている。

 また、二十二日夜に横山容疑者の車がアパート駐車場に止められているのを付近住民が目撃。横山容疑者は女性を車に連れ込んだ後、アパートに戻った可能性が高いとみられる。同署は横山容疑者の同日以降の行動を調べ、女性の行方を捜している。

 横山容疑者は配管工などをしていた一九八○年から二○○二年までに五回、女性に対する逮捕監禁などの事件を起こしている。今年五月に服役を終えて出所後は、同市内に妻子がいるが、「家が狭い」などと言って同市内の実母の家で生活。六月に車を購入、七月上旬から恵庭市のパン工場でアルバイトを始め、車で通勤していた。しかし、八月五日に「上司とそりが合わない」などと言って突然辞めた。事件のあったアパートには八月十八日から一人で部屋を借りていた。

(北海道新聞 引用)

<< 政府、115億円を計上 洞爺湖サミットの報道拠点、通信施設整備へ | ホーム | 台湾人観光客拡大へ訪問団 きょうから知事先頭にPR >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。