FC2ブログ

プロフィール

とよまるGT

Author:とよまるGT
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/18 (Tue) 14:06
洞爺湖サミットで「環境の北海道」PR 連続セミナーや氷雪冷房紹介

道は北海道洞爺湖サミットを前に道内の環境政策を推進するため、「環境技術の発信」などを柱とする施策をまとめた。サミットに向けて官民が実施する施策やイベントを一つに束ね、道のホームページ(HP)などを活用して国内外に「環境の北海道」をPRする。

 「リンケージプログラム」と名づけ、内容は《1》環境技術の情報発信《2》環境サミットの機運醸成《3》北海道の環境のアピール《4》環境施策の加速・充実-の四本柱。このうち九項目は本年度中に着手する。

 項目別では氷雪冷房など道内の優れた環境技術の紹介や、環境をテーマにした官民の講座・研修会を束ねて発信する連続セミナーを盛り込んだ。道のHPなどで世界遺産・知床のエコツアーを自然体験モデルルートとして売り込み、道内の環境の素晴らしさを知ってもらう事業も企画した。

 今後、道が取り組みを加速させる事業として、リサイクルの推進を狙った循環型社会条例案制定や環境貢献企業の認定制度なども挙げた。

 道は、国や市町村、道民の活動も随時プログラムに追加していき、「環境にやさしい北海道づくりを世界に知ってもらうため、発信力を高めていきたい」としている。
(北海道新聞 引用)

<< 「八百長議会、北海道が最悪」 再質問まですり合わせ 片山前鳥取県知事が批判 | ホーム | 矢臼別演習場砂防ダム建設 防衛省、概算要求見送り イトウの産卵床発見で >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。