FC2ブログ

プロフィール

とよまるGT

Author:とよまるGT
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/12/05 (Wed) 11:21
道漁連が原油高で国にガソリン税免除要望

北海道漁業協同組合連合会や北海道などは4日、原油高で漁船の燃料や漁具の価格が上がり漁業経営を圧迫しているとして、ガソリン税の免除措置や漁船の省エネ機器を導入する際の補助を国などに要望することを決めた。5日に要請文を水産庁や北海道選出国会議員に提出する。

 道漁連によると、漁船で主に使用する燃料のA重油の価格は2004年1月に1キロリットルあたり約4万2000円だったのに対し、今年12月現在で約8万2000円とほぼ2倍になった。道内の漁業関係者は約2万人いるが、04年度からの累計で約194億円の負担増があったという。

 記者会見した道漁連の桜庭武弘代表理事会長は「燃料価格の急激な高騰で漁業経営は極めて厳しい状況。もはや自助努力の限界を超えており、死活問題になっている」と窮状を訴えた。

(日刊スポーツ 北海道版 引用)

<< 道内IT企業4社 首都圏の20社に技術を売り込み | ホーム | 商機は「韓流」にあり 札幌の日本グローバリー社 道内中小企業の輸出入を支援へ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。