FC2ブログ

プロフィール

とよまるGT

Author:とよまるGT
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/04/02 (Mon) 15:33
広告収入に注目 千歳市が玄関マット、封筒に企業名 66万円節約

千歳市は2日から、企業広告を印刷した公用封筒と玄関マットを導入した。財政健全化の一環で、この種の広告は道内自治体では珍しい。新たな収入源として注目を集めそうだ。

 広告主はいずれも千歳市内の企業で、封筒が住宅メーカー「神出設計事務所」、玄関マットが清掃、ビル管理の「クリーン開発」。

 神出設計は、封筒裏面に自社広告を入れた縦二三・五センチ、横一二センチの封筒十七万五千枚を製作し、市に寄付した。クリーン開発は、市役所西口の玄関マット二枚を二セット納入。月二回のクリーニングも無料で行う。

 同市は封筒代を年間約六十六万円削減できるほか、玄関マットの広告料として年間五千三百十六円が入る。

 神出設計は「市内外に郵送され、広告効果はある。地元に貢献したいという思いもあった」。クリーン開発は「地元企業として、市や市民に感謝の気持ちを示すいい機会。会社の名前も浸透する」と期待している。

 同市は今後も公用車の車体などへの広告導入を検討しており、市行政管理課は「市役所という媒体を、企業のイメージアップに活用してもらいたい」と話している。

(北海道新聞引用)

<< 来年夏のサミット開催地選定で中間報告 | ホーム | 熱い戦いですね >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。