FC2ブログ

プロフィール

とよまるGT

Author:とよまるGT
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/04/06 (Fri) 17:35
島の未来を一票に込め 天売・焼尻で繰り上げ投票

【天売、焼尻】八日に投開票される道知事選、道議選に先立ち、留萌管内羽幌町の天売、焼尻両島で六日午前七時から、道内唯一の繰り上げ投票が始まった。

 両島の有権者は六百六十八人(六日朝現在)。道議選留萌管内は、すでに現職の無投票当選が決まっているため、同日は知事選のみの投票。島民たちは両島計四カ所の投票所で、離島の抱える医療や福祉の格差是正などを願い、一票を投じた。

 焼尻島の集会施設「焼尻老人の家」の投票所で投票した伊藤ハルヱさん(82)は「医療を充実させるよう、ちゃんとやってもらいたい」と話し、一票に思いを込めた。

 両島の投票率は同日午後一時現在、35・18%で、二○○三年四月の前回を0・96ポイント上回っている。投票箱は七日に同町選管に運ばれ、八日夜に開票される

(北海道新聞引用)

<< 道知事選あす投開票 三陣営、道都を縦横 無党派層狙い全力 | ホーム | 富良野市合区で地盤変化 仁義なき戦いに 道議選上川管内 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。