FC2ブログ

プロフィール

とよまるGT

Author:とよまるGT
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/04/11 (Wed) 17:37
上田市長、2度目の初登庁

札幌市長選で再選を果たした上田文雄市長が11日、初登庁し、市政運営に復帰した。2期目の任期は、6月8日からの4年間。

 上田市長は午前9時過ぎ、庁舎ロビーで約120人の職員らに拍手で迎えられた。女性職員から花束をもらうと、市選管で受け取ったばかりの当選証書を掲げて「ありがとう」と、満面の笑みを広げた。

 半月ぶりに執務室に戻り、報道陣から感想を聞かれると、「(選挙戦で)4年間を評価されたものと思っている。1期目も2か月残っており、最初から全力疾走で頑張る」と、決意をみなぎらせた。

 上田市長はこのあと、職員にあいさつ。「53万票という支持に、主人公は市民なんだということを改めて認識した。説明責任を果たしていこう」と、理解を求めた。

 記者会見では、選挙戦で生じた経済界などとの摩擦について、「選挙は、ルールの中でそれぞれの主張をする制度であり、終わったあとに感情やしこりを残すのは制度に反する。選任された以上は、公平で全体の意見を聞きながら(市政を)進めていきたい」と述べた。また、選挙で掲げたマニフェストについて、「進ちょく状況を毎年、公表したい」と語った。

(読売新聞北海道版引用)

<< 北海道・札幌を知る! | ホーム | 道知事 高橋氏が再選 大差で荒井氏下す 無党派層も取り込む >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。