FC2ブログ

プロフィール

とよまるGT

Author:とよまるGT
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/05/02 (Wed) 10:38
「サミットにふさわしい」 高橋知事、洞爺湖町のホテルなど視察

 【洞爺湖】高橋はるみ知事は一日、来年夏に主要国首脳会議(サミット)が開かれる胆振管内洞爺湖町を訪れ、主会場となる「ザ・ウィンザーホテル洞爺」を視察した。

 高橋知事は堤田(つつみだ)美穂総支配人の案内で、ホテル内の客室やレストラン、首脳会議の会場に予定されている地下の約八百七十平方メートルのホールなどを見学。洞爺湖を一望できる一面ガラス張りの廊下では、堤田総支配人から「ここから夕日が沈む様子が見られます」と説明されて、高橋知事は「世界の首脳が集い、会議をしていただくのにふさわしい場所ですね」と感心していた。

 視察を終えた高橋知事は記者会見でサミットの呼称に触れ、「北海道全体で取り組むものとして『北海道サミット』としたいと思う。道民みんなでおもてなしをしたい」と述べた。

 ホテルの訪問に先立ち、高橋知事はプレスセンターの候補地であるルスツリゾート(後志管内留寿都村)と洞爺湖文化センター(洞爺湖町洞爺湖温泉)を視察した。

(北海道新聞引用)

<< 道副知事3氏留任 教育長も 企業管理者は退任 | ホーム | 着服:釧路市文連協の元女性事務職員、80万円を >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。