FC2ブログ

プロフィール

とよまるGT

Author:とよまるGT
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/05/05 (Sat) 09:58
思い出は沈まない 水没地区の元住民ら 夕張を考える集い

【夕張】夕張シューパロダムの完成にともない六年後の二○一三年にほとんど水没する夕張市鹿島地区の元住民らが三日、旧鹿島小の校庭跡に集まり、バーベキューを楽しみながら、故郷の懐かしい昔に思いをはせ、財政再建団体としての明日についても話し合った。

 参加したのは、元住民が作ったホームページの掲示板の呼び掛けに応じた十九人。札幌などのほか、遠くは愛知県からの参加者もいた。

 鹿島にはかつて二万人近くの住民がいた。シューパロダム建設のため住民は九七年までにすべて移住を余儀なくされた。

 元住民らは九年前から大型連休中と十月に日を決め、集まるように。呼び掛けた三浦幸広さん(54)は「大夕張の自然は何物にも替え難く、誇るべき財産」と話していた。

(北海道新聞引用)

<< 公選法違反:北海道・旭川市議選で落選候補ら3人、容疑で逮捕 | ホーム | 道副知事3氏留任 教育長も 企業管理者は退任 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。