FC2ブログ

プロフィール

とよまるGT

Author:とよまるGT
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/05/25 (Fri) 20:45
北方領土問題で首相に要望書 高橋知事

高橋はるみ知事は二十四日、北方領土返還促進の要請で首相官邸に安倍晋三首相を訪ね、北方領土返還要求北海道・東北国民大会実行委員会など関連三団体の要望書を手渡した。

 首相は六月にドイツで開かれる主要国首脳会議(ハイリゲンダム・サミット)でプーチン大統領との日ロ首脳会談を調整していることに触れ、「会談が実現した際には、この問題を話し合う予定だ」と述べた。知事は「首脳会談で一歩でも前進いただければ」と期待感を示した。

 さらに首相は「北方領土問題は父晋太郎も外相として、政治家として生涯を傾けた。私も信念を持って解決のための努力をしたい」と強調し、「解決には国民の理解と強い支持が必要。共にこの問題にあたりたい」と呼びかけた。

 要請には長谷川俊輔根室市長らも同席し、衆参両院の関係議員にもそれぞれ五十万人分の請願署名を提出した。



北海道新聞引用

<< 6教育局長が交代 道教委 | ホーム | 北海道新幹線 札幌延伸の奮起促す 自民・小里氏 長万部で講演 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。